2017年10月19日

きまぐれUO日記:出雲♀テイマー用、ハイレグアーマーリファイン!

ハイレグアーマー!


Author:試作D型
-----


どうもダイです。

10月半ばだというのに、それまでの暑さとはうって変わって、毛布や暖房が無いと寒くて仕方のない気温が続きます…
体調不良が一向に治らないのに、最高気温が12℃とかもう踏んだり蹴ったりという有様です><


そんな状況ではありますが、UOイラストを気晴らしに描きつつ、その元ネタとなった装備をこしらえていたりしました。
イラストと共に「相変わらずこんなのばかり作ってるなぁ」と思っていただければ幸いです。


例によって長いので折り返します。


幸運と見た目の両立が問題だ。
posted by ダイ&エイ at 11:30 | Comment(0) | UOプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

気まぐれUO日記:E型サブアカ用テイマー向け装備「姫騎士」作成

Author:試作E型
-----


エイです。

UO関連の記事を書くのはひさしぶりです…
(別にプレイしてなかったわけではないのですが、特段書こうと思ったことがなかったので(汗))

さて、今回諸事情により、アカウントを増設することになりまして…
(家のセキュアが逼迫していた+一気に荷物が増える事態があった)
さすがにセキュア整理しても、1500セキュアのものを詰めこむには無理がありました;

そこで、新しい維持アカウントを、E型のサブアカウントにして、キャラクターを作ろうかとなったので、
試しに比較的サブで運用しやすいテイマーを作ろう!となりました。

で、ふつうのテイマー(バードテイマーメイジ)は相方のほうにいるので、こっちはどうしようかなぁと
キャラが丸被りするのはアレかな…と悩みつつ、思い至ったのが、

「瞑想不可装備で固め、抵抗強化を入れてあるテイマー」

です。

…これだけだと、うちのメインアカウントの方に「テイマー戦士」がいるわけなのですが、これを「バードテイマーメイジ」でやろうかと思いまして。

マナ回復の絶対値がきついかわり、マナコストに優遇されるため、限界までマナ回復を詰めれば運用できることは、先のテイマー戦士で判明しています。
だいたいどのぐらいかと言うと、常時テイムマスタリー展開で、なおかつ少しマナがあまる程度です。


さて、ビルドがかたまったところで、スキル上げがてらに装備作成…となるわけですが、実は先に装備を一着作っていまして…
これはバリバリの幸運装備…とまでは行かなくても、幸運4ケタの装備です。
…が、見た目がアレなので、次に作った「一般向け」の装備を公開することにしました。


と言うわけで折り返しです。


見た目に気をつかうと、色々かかるんですよー
posted by ダイ&エイ at 20:29 | Comment(5) | UOプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

きまぐれUO日記:♀弓手用、2017年秋冬用、スタミナ210/武器ダメ100装備の作成

Author:試作D型
-----


どうもダイです。

ようやく涼しくなってきましたが、まだまだ油断できない気温なので、体調管理には気を配っていてもどうしても体の調子が悪くなってしまいます><

10月になったら落ち着いて欲しいものです。


あぁ、そういえばUOでも20周年の街侵攻が昨日の夜無事終了しました。
防衛に当たったすべてのプレイヤーさん、お疲れ様でした!

次はハロウィンですぞー



…その辺の話はさておいて、今回もいつもの出雲弓手装備のご紹介となります。
20周年の街侵攻のお陰で、短命アクセサリがかなりいい具合に削れてきたので、そろそろ次の装備を作ってもいいかなーと思い、こしらえてみることにしました。


例によって長いので折り返します。


あぁついに、やってしまった…ぐぬぬ
posted by ダイ&エイ at 13:02 | Comment(0) | UOプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

きまぐれUO日記:PUB98ライブイベントでの街侵攻簡易ガイド。

Author:試作D型
-----


皆様こんばんは、ダイです。


今回は昨日より出雲、本日0:00よりその他全シャードで開始された、20周年街侵攻の簡単なガイドでもまとめてみようと思います。

あくまで簡易なので、参考程度にどうぞー



※一応ネタバレ回避のため、折り返しだけしておきますね。

楽なんだかしんどいんだか…
posted by ダイ&エイ at 20:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

きまぐれUOプレイ日記:(激しくネタバレ注意!)PUB98のライブイベントのクエストについて。

2017/09/01 とりあえず記事作成。
2017/09/02 報酬アイテムのオベリスクの作成方法を修正
2017/09/24 クエストの微妙な記載ミスや、情報不足な部分を修正。

Author:試作D型
-----



どうもダイです。
9月になったと思ったら、最高気温25度ぐらいとか、天候が不安手にもほどがあります…
涼しいのは良いけれど、これだと風邪をひいてしまう><




…さて、現在UOで絶賛進行中のライブイベント「失われたオベリスク」中で受諾できるクエスト「ボイドの戦士」のクエストを何とか完了させることができましたので、その記録を残しておこうと思います。



激しいネタバレなので、自力でやりたい人は回れ右してくださいね!






折り畳みの後に、顛末を記載しておきます。



自分の鬼門はケーランでした
posted by ダイ&エイ at 19:00 | Comment(1) | UOプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする