2015年12月22日

きまぐれFallout4日記:日本語版でも続きをプレイ中。


取り留めの無い内容ですが、とりあえず一周したあともプレイを続けております。
E型にプレイする権利を半ば譲っているので、こちらのプレイとしては、シナリオをクリアしたキャラクターで未踏破地域のコンプリート及びイベントの捜索を行うのがメインになっています。

あぁ、後はゲームの内容とは関係ない部分でのMODを導入したりもしています。
(お洋服のテスクチャ変更周りなど)
ゲーム内容にまつわるMODを入れてしまうと、元のゲームの感覚が台無しになってしまうので、その辺は不便だろうがバランスが悪かろうが、そのままにしてあります。


※相変わらずクエストのネタばれなんかがあったりするので、気になる方は回れ右です!



色々小ネタが仕込まれているなぁ〜
posted by ダイ&エイ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

きまぐれFallout4日記:とりあえず一周しました。(※多分にネタばれ注意!)

Fallout4、とりあえず一周。


Author:試作D型
-----


どうもダイです。
こんな朝早くに起きてしまい、寝るに寝れず、仕方なく日記でもしたためようかなと思った次第です^^;
(起きたのは5時55分;)

題記の通りなのですが、ここ1ヶ月ほどプレイしていたFallout4がとりあえずエンディングを迎えることができたので、そこまでのまとめなんかをしようかなという事になりました。
…あ、Falloutのシリーズだけあって、別にエンディングも一区切りに過ぎず、相変わらずやることは山積みなので、これで終了!なんてことは無いのである意味安心だったりします。




※Caution! ここから先はゲーム内容についてのネタばれが多分に含まれている可能性が高いです。
 自分のプレイは新鮮な気持ちで!と考えている方、日本語版のプレイを首を長くして待っている方などは回れ右をした方が精神衛生上宜しいと思います。




折り返しにて、簡単な振り返りなどを交えつつ日記をつけようと思います。

後味の余り良くないシナリオ選択になっちゃいました;
posted by ダイ&エイ at 06:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

Samurai Miyabi(FTJ152C)のTPUケースを半自作してみる

Samurai MiyabiのTPUケースを半自作する

Author:試作E型
---


ようやく12月らしい気温になってきました。
それでも、北海道と比較すると「非常に暖かい」と言う表現ができてしまうのですが…

えー、長いこと待っていた、
Samurai Miyabi(FTJ152C)用のケースの「元」が届きましたので、早速加工とその結果報告をしようかと思います。

…到着を待っているうちに、国内で普通にケースが出てしまったのですがね!(汗

ソフトケース/ハードケースともお値段\980-です。
ソフトケースは次回入荷待ちですが…
現段階では、直接購入してしまった方が早い、と言うことになります。
あくまでも「ケースが存在しなかったから作った」と言うことがメインですので(汗

さて、加工については折り返し〜


Alibaba経由だとは思わなかった
posted by ダイ&エイ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験レポート、考察など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする