2017年06月03日

ただいま(リアル)引っ越し作業中。

ただいま引っ越し中。


Author:試作D型
-----

どうもダイです。最近お疲れモードが激しいです…


というのも、実は大体2週間後ぐらいに自宅の引っ越しが控えていまして、それの荷物整理やら梱包やらでてんやわんやになってるところなのです。


引っ越し自体は1年以上前から考えていたのですが、なかなかいい物件に巡り合えず、こんな時期まで延び延びになってしまっていました。

現在の自宅は、元々母親と3人で暮らす予定の家だったため、今となっては無意味に広い(そして家賃が高い!)状態なため、とりあえず二人で生活していくための必要十分な新しい自宅を…という事でずっと探していました。

この度めでたく引っ越し先が確定し、3日前に引っ越し業者も決定できたので、あとは実際の引っ越しに向けて、あれこれ手続き(これはE型のほうに任せてしまっています)をしたり、持っていく荷物をできるだけ少なくできるように、不用品の選定・処分を繰り返し行っている最中です。


…もうゴミ自体は100kg以上出したのかな(汗
なにせ引っ越し自体が13年ぶりという状況で、かつPCパーツのジャンクとか、もう着なくなった衣類・北海道時代から持ってきたこまごまとした物などが、かなりの量溜め込まさっている状況だったため、これらの処分にもう1か月近くかかっているのが、現在の疲労の原因だったりします。

ただ、その奮闘のお陰で、大体8-9割はもういらないものは処分できた(もしくは処分が確定している状態)ので、あとは実際の引っ越し荷物の梱包・整理を行いつつ、インフラの引っ越し手続きやらなんやらを完了させれば、いざ引っ越し!という流れになりそうです。



なお、引っ越し先は土地勘を失いたくなかったため、現在の自宅から数キロという極近距離となりました。
部屋はさすがにちょっと狭くなったものの、お家賃がずいぶん楽になるのと、最寄り駅まで平坦になるのがとても大きいメリットですね。
(今の家が坂の頂点に位置しているので…><)



そんなわけで、Blogの更新も一旦6月末ぐらいまでは大人しくすることになりそうです。
引っ越し先でうまいことネットワーク回線が即座に稼働してくれればよいのですが…


燃えるごみの一斉処分は今朝行ったため、これからは当座使わないものの梱包作業を進めていくことになりそうです。
がんばるぞー!

posted by ダイ&エイ at 08:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事作成+お絵描きお疲れ様です〜

引越しは実は自分達で進めるのは初めてなんですよね…
今住んでいる家に引越してきた時は、母親に手続をしてもらった記憶があるので…

とりあえず電気及び電話回線の移動さえ何とかうまくいけば、引越し先で詰まることはないかと思うのですが、どうかなぁー
Posted by 試作E型(エイ) at 2017年06月03日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450485778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック