2017年07月16日

きまぐれUO日記:第6回 北斗槍試合に出場してきました!

第6回北斗槍試合に参加してきました!


Author:試作D型
-----


どうもダイです。

こうも毎日暑いのは、本当に勘弁してください(汗

…もう今年は暑いのは仕方ないとして、昨晩21:45からですが、北斗シャードはトリンシックマーケットプレイスにて、第6回 北斗槍試合が開催されました。
その大会に今回出場してきましたので、いつもながら内容をざっくりとまとめてみたいと思います。


-----

第6回目となる北斗槍試合、1周年を迎えたのですねぇ…
月日が経つのは早いです。

ルールなどについては4/15の第5回北斗槍試合に準拠します。


さて、今回の衣装のお披露目からスタートしましょう。

第6回北斗槍試合に参加してきました!


いつかどこかで見た、「倭国槍試合スタイル」をベースにしてみました。
涼しげな格好をしつつ、回避もそれなりに稼ぐ、という事で、脚パーツをパージしつつ残りパーツは瞑想不可で固めてみました。

この装備の良いところは、脚が限界まで長く見える!ということ。
ハイレグってそのためにあるんだ…と今更ながらに実感する次第です。

色はアイスブラックを基準に、白色及び標準色を使用。比較的シンプルになりました。
槍はこの暑い時期に色々冷えてもらおうという事で、冷気ネオンにしてみました。



ちなみに今回の槍試合参加者は合計7名とちょっとおとなしめな感じになりました。
丁度この日は飛鳥シャードで大きなイベントがあったため、それが要因としてあるのかなーとは思います。
(イベント日程をかぶらせないようにするのは至難の業です;)

とりあえず全員のPDを撮影しましたので、ペタリペタリ。

第6回北斗槍試合に参加してきました!


7名なら横一列でも大丈夫かな?と思って撮影してみました。

今回は7名という人数もあってか、女性騎士が過半数を超えているのが特徴でしょうか。
一発で判る常連さんから、毎度毎度見た目が違う(それはうちだ…)人まで、見てて飽きないのが良いですねぇ。


さて、今回は7名という事で、前回優勝だったうちがシード扱いとなりました。

比較的試合を見ている余裕がありましたので、スクリーンショットこそあれですが、試合結果ぐらいは記録に残しておこうと思います。

スクリーンショットは、丁度良く落雷の瞬間をとらえることが出来たものです。

第6回北斗槍試合に参加してきました!


[1回戦第1試合]
○○倭国の放浪の騎士 VS ふぇれっとしゅちょー(の着ぐるみ)

相手のセクシー衣装に屈することなく、見事ストレートで1回戦突破です。
(しかしこの後、さらなる修業が続くことに…)

[1回戦第2試合]
みんなのブリ首長 VS うちの相方○○

急遽PSCから自力で入手するところから始めたブリ首長に対して、一瞬みんなドキッとした衣装を着ている相方がストレート勝ち。強化剤の差が出たのだろうか…

[1回戦第3試合]
○○ドス赤い人 VS 眩しい金色の人

ドラゴンヘルム勝負になったこの一戦、ドス赤い人がウィンドランナーのもふもふ力により圧倒する結果となりました。
この後もウィンドランナーは大人気でした。


[2回戦第1試合]
〇〇うち VS 倭国の放浪の騎士

どうもこの組み合わせは、うち側に有利な組み合わせらしく、ストレートで勝利してしまいました。
ふとももに負けたんだろうか…(何


[2回戦第2試合]
うちの相方 VS ドス赤い人○○

直視したら負けると踏んで、なんと心眼で勝負をかけてきたドス赤い人。
結果あっさりストレートで勝利を飾り、ものすごい流れを引き寄せているなぁ…という感じになりました。
(試合後は相方をガン見してましたが…^^*)


[3位決定戦]
○○倭国の放浪の騎士 VS うちの相方〇

先に1本先行されて、またふともも(もしくは胸)に屈するのか!?と思われましたが、そこから驚異の逆転劇により、見事勝利を飾った放浪の騎士殿。
3位おめでとうございます!


[決勝戦]
〇うち VS ドス赤い人○○

流れ的にはきつい戦いになりそうだ…と思っていました。
結果としては1本取り返すことには成功したのですが、相打ちだったため残念ながらそのまま押し切られてしまいました。
あふーん

やっぱり流れって大事です。



さて、これで試合も終わり、表彰式を行いつつ、ベストドレッサー賞の発表となりました。

ドス赤い人、ダブル受賞おめでとう!

うーむ、北斗の定説は今回も機能していました。
ちなみに得票数は4(うち3票はウィンドランナー宛)でした、もふもふには勝てないよ…


主催者の皆様、参加した騎士の皆様、そして観戦にいらしたすべての皆様、本当にお疲れ様でした!
今回も楽しく参加させていただきました〜!

-----

今回を振り返ると、ブロック率がかなり高かったのではないかと思います。
確かに空振りが続く場面もそれなりにありましたが、逆にブロックが6〜7連続とかが2戦ほどあったため、見ている側としてもハラハラする展開だったのではないかと思います。

次回開催は、20周年ライブイベントに重なってくる時期なので、どこか安全が確保されたら開催という事になりました。
(確かに街侵攻の真っ最中に槍試合ってのには無理がある><)

それまでに次の衣装を考えつつ、また強化剤集めとかに奔走しようと思います。



オマケ:第5回の槍試合の賞品(くまトロフィーふくむ)を出雲に先ほど輸送していただいたので、自宅玄関前に飾ってみました。

第6回北斗槍試合に参加してきました!


ポピーホワイトのバックパックに賞品がロックダウンされています。

posted by ダイ&エイ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | UOプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック