2016年07月03日

突然Sims3プレイ日記:国産トレーラーハウス風スターターハウス作成

Screenshot-80.jpg
Author:試作E型
-----

エイです。

ブログ用のネタが無いなぁーと思いつつ、またもやSims3でトレーラーハウスを作成してみました。
元々は、
「熊本地震の支援物資としてトレーラーハウスが提供された」
と言う話から、
「国産のトレーラーハウスってあるのか?」
と言う話になりまして…

どうやら製造している所があるみたいなので、色々取り入れて、スターターハウスとして建造してみました。
今回は外観優先の部分があるので、ちょっと設備の割に割高になっています。
(陸屋根が原因なのですが…)

内装などのお話は折り返し。


500万円ぐらいからあるそうです
posted by ダイ&エイ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

突然Sims3プレイ日記:新築狭小住宅「風」狭小スターターハウス作成

Screenshot-52.jpg
Author:試作E型
-----

エイです。

賃貸物件の検索をしていたり、移動中に外を眺めていたりする時に思う、
「この物件、実際に内観するとどうなんだろう?」
と言うのがありまして…

これが狭小住宅、と呼ばれるものなら尚更。
間取り図を見ているだけでは想像しづらい構造になっている時もあります。

…というわけで、再現と言うわけではないのですが、「普通の」狭小物件を建ててみよう、と言うのが今回のコンセプトです。
新築の狭小住宅のプラン(これより狭い家はまだまだあるけど)にありそうな、そんな感じを目指してみました。
Sims3での最小Lotサイズが10x10のため、それに合わせています。
実際の狭小物件は、7x12とか、そのぐらいのものが結構な数あったりしますが、MODなしではそのサイズに土地を切れないため、デフォルトの最小サイズとしました。

物件の説明については折り返し。

なお、最大4人まで暮らせます(何

これでも「普通」の狭小物件
posted by ダイ&エイ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

突然Sims3プレイ日記:ちょっとモダンなスタータートレーラーハウス作成

Screenshot-47.jpg
Author:試作E型
-----

エイです。
久々に建築がやってみたくなったので、Sim3を起動させてみました。
…新しいパッチ(1.69)が来ていたようですが、実質は1.67相当(更新はランチャーの改良が主)なので、各種MODはそのまま使っています。
Warningメッセージが出ますが…とりあえず動作に問題はなさそうです。

さて、建築…と言っても、例によって狭小物件です。
今回はトレーラーハウス状のものを目指してみました。

以前からトレーラーハウスを作ってはいたのですが、見た目まで含めた整合性ってなかなか取りづらいです。
(まぁ、Sims的には全うな建築ではないので、当たり前といえば当たり前なんですが)

以前作った2種類のトレーラーハウスを足して改良した感じになりました。

物件の説明については折り返し。

3件目のトレーラーハウス
posted by ダイ&エイ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

きまぐれFallout4日記:まだまだ継続プレイ中。(主にマップ開拓など)

フォールアウト4継続プレイ中


どうもダイです。
すっかり年も明けましたなぁ。


まだまだFallout4の継続プレイ中ということで、その中で色々と発見したものや遭遇したものについてつらつらと書いていこうかなぁと思っております。
ちなみにLVは65。全Perk取得がLV271だったかなので、まだまだ道半ばもいいところだったりします(汗


例によって、クエストのネタばれだったりするものが含まれておりますので、まだ未プレイな方は注意して閲覧してもらえると良いのではないでしょうか。


それでは折り返しの先からどうぞ〜
ユニーク武器持って来ないとしんどすぎる;
posted by ダイ&エイ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

きまぐれFallout4日記:日本語版でも続きをプレイ中。


取り留めの無い内容ですが、とりあえず一周したあともプレイを続けております。
E型にプレイする権利を半ば譲っているので、こちらのプレイとしては、シナリオをクリアしたキャラクターで未踏破地域のコンプリート及びイベントの捜索を行うのがメインになっています。

あぁ、後はゲームの内容とは関係ない部分でのMODを導入したりもしています。
(お洋服のテスクチャ変更周りなど)
ゲーム内容にまつわるMODを入れてしまうと、元のゲームの感覚が台無しになってしまうので、その辺は不便だろうがバランスが悪かろうが、そのままにしてあります。


※相変わらずクエストのネタばれなんかがあったりするので、気になる方は回れ右です!



色々小ネタが仕込まれているなぁ〜
posted by ダイ&エイ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする